manabi2900のブログ

このブログは、A8.netに参加しています。

VTuberになれば稼げる金額を調べると

ぶっちゃけVTuberになるとどれぐらい稼げるんだろう?

 

気になったので調べてみると収入は、活動歴やチャンネル登録者数、再生回数、動画のジャンルなどによって大きく異なります。

 

 

活動歴が短いVTuberでも、チャンネル登録者数や再生回数を伸ばすことができれば、それなりの収入を得ることができます。

 

 

例えば、2023年5月に公開の「【収入暴露】活動歴約2年企業勢VTuberの年収を見た結果www【VTuber】#shorts」という動画では、活動歴約2年の企業勢VTuberの年収が約100万円であることが明かされています。

 

 

また、2022年4月に公開された「収益公開!ノースキル主婦がライブ配信をしたら意外な結果に・・・!?」という動画では、ノースキルの主婦がライブ配信を開始して、わずか1年で月収100万円を達成したことが紹介されています。

 

 

ただし、人気VTuberになると、年収が1億円を超えることも珍しくありません。

 

 

というのも、2023年の日本のVTuber年収ランキングによると、1位は「潤羽るしあ」で年収10億円、2位は「にじさんじ」の「葛葉」で年収8億円、3位は「にじさんじ」の「叶」で年収7億円となっています。

 

 

 

 

 

ホロライブやにじさんじの収入を見てみると

 

 

このように、VTuberで人気になれば、非常に高い収入を得ることができます。しかし多くの努力と才能が必要となります。