manabi2900のブログ

このブログは、A8.netに参加しています。

Vチューバーでお金を稼ぐ方法

Vチューバーでお金を稼ぐ具体的な方法を詳しく説明します。

 

 

 

広告収入

YouTube パートナープログラムに参加するために、チャンネル登録者数が1,000人以上、過去12か月間の総視聴時間4,000時間以上が必要です。これを達成すると、YouTube広告が表示されて収益を得ることができます。

 

 

スーパーチャット・スーパーステッカー

ライブ配信中、視聴者

 

メンバーシップ・チャンネル登録者やYouTubeチャンネル登録者数

 

コラボレーションと提携

他のVチューバーやクリエーターとコラボレーションすることで、相手のファン層と交流し、新たな視聴者を獲得するチャンスがあります。また、企業と提携してプロモーションを行うことでスポンサー料をもらえることもあります。

 

 

グッズ販売

キャラクターに関連するグッズを制作し、オンラインストアなどで販売することで収益を得ることができます。Tシャツ、ポスター、ステッカー、キーホルダーなど。

 

ライブ配信プラットフォーム YouTube以外のプラットフォーム(例:Twitch、niconicoなど)でもライブ配信を行う

 

 

音楽・歌唱活動

キャラクターが歌唱活動を行い、楽曲をリリースすることで音楽プラットフォームで収益を得ることができます。音楽ストリーミングサービスからの再生や楽曲の販売によって収益を得ることが可能です。

 

 

また、Vtuberは、空前のブームを巻き起こしているライバーやチャットレディの配信に代わり「配信第3世代」として今注目されており、「声だけの配信」でお金を稼ぐことができます。

 

 

manabi2900.hatenadiary.com