manabi2900のブログ

このブログは、A8.netに参加しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原付の免許があればできる稼げる副業について

原付免許があればできる稼げる副業を、いくつかご紹介します。 配達 フードデリバリー:Uber Eats、出前館、Woltなどのサービスで配達員として働くことができます。 ピザデリバリー:ピザチェーン店で配達員として働けます。 新聞配達:朝刊や夕刊を配達する…

役に立つと思い取得しようとしたがあまり役に立たない資格ってあるの?

資格取得は、スキルアップやキャリアアップに役立つのですが、中には取得してもあまり役に立たない場合もあります。 1. 時代遅れの資格 ワープロ検定: パソコンの普及により、ワープロソフトの使い方よりもパソコン全体のスキルが求められます。 簿記検定: …

本業より高収入の副業の特徴と注意点

本業の他に高収入の副業は確かにあり、それぞれの特徴と注意点について説明します。 1. スキルを活かせる副業 Webライター: 文章力があれば、記事執筆やブログ記事作成などの案件を受注できます。単価は案件によって異なりますが、高単価なものも多く、実績…

アルバイトでも老後は安心?資格を取得してなくてもなんとかできるのかどうかについて解説

アルバイトだけで生活しているんだけど老後は問題ないのかというのはいくつか要因があります。 老後に向けて、できるだけ多くの貯蓄をしておくのが重要で、一般的には、老後に必要な生活費の20~30年分を貯蓄しておくと安心だと言われています。 年金受給額 …