manabi2900のブログ

このブログは、A8.netに参加しています。

10代男性が最短で車の運転免許を取得する方法

車の免許を最短で取得したいけど、どれぐらいかかるんだろう?

 

 

取得する際に、スケジュールを組んだり、仕事があればそちらに合わせないといけません。

 

 

教習所に通い車の免許を取得するまで

 

 

取得するまでは、だいたい1か月程度でできます。

 

 

僕の場合、4月から通い始め、5月ぐらいかかりました。

 

 

学生の方だと。学業や仕事との両立が必要ですし、実際は土日中心の通学となるので1か月以上でしょうね。

 

平均的に、通学期間は約2か月で、1カ月は平日の通学日も含めた場合です。

 

 

 

手っとり早いのは

 

 

合宿に参加すれば半月で取得できます。

 

 

宿泊施設に滞在し短期集中のような形でカリキュラムを受けられ、従来の教習所通学とカリキュラムはほとんど同じですが、短期集中なので最短で取れます。

 

 

通学よりも料金相場が低いことがメリット。短期集中なのでカリキュラムを組みやすいというのもあり、合格まで追加料金を求めない教習所もあります。

 

 

 

また、一度合宿に参加すれば2~3週間の滞在が決まるということ。

 

本来の通学だと、スケジュールの都合で通う予定を引き延ばすことはありません。 

利用するとお得なTポイントが貯まる合宿免許yi免許  

 

 

 

 

デメリットは、自己都合によるキャンセル 

 

 

 

例えば、遅刻や体調不良でのキャンセルによって追加料金を求められることがあります。 

 

 

 

教習所の合宿では基本的に一時帰宅を認められていないので、注意したいところですが、往復の交通費が無料。

 

全食事つき早い者勝ちの 追加料金なし合宿免許のyi免許 を検討してみる。